« チケット完売のお知らせ 11/24バレエ「くるみ割り人形」全幕公演 | トップページ | バレエ「くるみ割り人形」全幕公演 無事に完了しました »

2014年10月13日 (月)

団員練習のときの託児について

今年(2014年)からの試みとして、練習日に託児スペースを用意しています。

休日に練習に出席するのはただでさえ家族に対して肩身が狭いものです。
それが子育て中だと、なおさら悩みを抱えてしまいますね。
今までも団員が練習会場に子供を連れてきたりしていたんですが、子どもたちはどうしても練習時間中に退屈したりします。
 
そこで最近は、子供が過ごせる部屋を手配して、託児さんに協力いただき、託児部屋を作るようにしました。
 
子育て中の皆さん、どうぞ遠慮なく米管に参加ください!!
結婚・出産で一時楽器を離れた方も多いと思います。
また一緒に音楽しましょう!!
 
 
なお、
 ・託児さんや部屋の手配は、主に子育て世代の団員が協力して運営しています。
  諸般の都合で託児スペースが用意できない練習日もありますのでご了承ください。
 ・今のところ対象は幼児以上で、乳児は託児していません。希望があれば相談ください。
 ・団の補助で運営し、利用者は練習1回あたり1世帯500円を負担しています。
 

|
|

« チケット完売のお知らせ 11/24バレエ「くるみ割り人形」全幕公演 | トップページ | バレエ「くるみ割り人形」全幕公演 無事に完了しました »

団員募集 join us」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケット完売のお知らせ 11/24バレエ「くるみ割り人形」全幕公演 | トップページ | バレエ「くるみ割り人形」全幕公演 無事に完了しました »