« 第23回定期演奏会 | トップページ | ハープの日浦香織さん »

2011年1月16日 (日)

今年の初練習

今週末は今年の初練習でした。
指揮者の井田勝大さんを迎えての練習です。

P201101162

この時期の練習は、今まで団内で練習を重ねてきた団員だけでなく、支援いただくエキストラの方々も集まりだします。一時的にアンサンブルがバラバラになってしまいます。
でもそこは腕利きの方がそろっていますから、これから1ヶ月でまとまりを取り戻し、さらに音楽的な表現が加わっていくんですね。
本番で最高潮を迎える・・・はずです。

P201101163_2

指揮の井田さんは地元・日吉津村出身の若手プロ指揮者!現在は熊川哲也のKバレエ・カンパニーの指揮を務めるなど東京を中心に活躍中です。

P1161941

今年の米子は、年末から正月にかけて積雪89cmの記録的な豪雪となりました。

今週末はそれほどの雪ではないものの、サラサラの粉雪が吹雪く練習日となりました。北欧のシベリウスにはピッタリとも言えますが、まだまだ米管の演奏は日本的かなあ。これから北欧に染まっていきますよ♪

お楽しみに。

|
|

« 第23回定期演奏会 | トップページ | ハープの日浦香織さん »

日記 diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第23回定期演奏会 | トップページ | ハープの日浦香織さん »