« オッフェンバック | トップページ | 20年後の米管団員たち »

2008年3月27日 (木)

トロンボーンアンサンブルが全国制覇!

米管で一番充実しているパートはどこでしょう?

答えは「トロンボーン」です。
米管にはいろいろな楽器の名手がいますが、トロンボーンパートは、パートの中に何人もの名手がいて、層が厚いのです。

さて、このたび、米管のトロンボーンメンバーも参加する「Shade(シェイド)」というトロンボーンアンサンブルが、なんと全国大会で優勝しました!

Shadenokiji

「Shade」は鳥取県内のトロンボーン4人のアンサンブルで、そのうちの3人が米管メンバーです。

トロンボーンアンサンブルがトーナメント形式で競い合う「T-1」なる選手権があります。といっても、私も今回始めて聞いた選手権なんですが、なんともう第6回大会になるそうです。

http://www.jat-home.jp/ (日本トロンボーン協会)

この大会、音大生も参加してハイレベルの全国大会なんですが、ここでわれらが「Shade」が見事に優勝しちゃったのです!

すごい!
パチパチパチパチ

|
|

« オッフェンバック | トップページ | 20年後の米管団員たち »

日記 diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519518/11875311

この記事へのトラックバック一覧です: トロンボーンアンサンブルが全国制覇!:

« オッフェンバック | トップページ | 20年後の米管団員たち »